人間関係の悩みから仕事を辞めたくなりました。

人間関係の悩みから仕事を辞めたくなりました。

 

やりがいを感じる仕事でしたが、今までに経験のない人間関係が悪い会社で、入社して一カ月も経たないうちに辞めたくなりました。
まず基本的な挨拶ができる人が少なく、仕事上の話をしても返事がなかったり、あからさまに嫌な態度を取られることが日常的でした。

 

上司は悩みを相談しても聞いてくれず、面倒な仕事は部下に押しつけて、ミスをしても部下のせいにする最低の人でした。
友達と飲みに行った時に愚痴を聞いてもらうと少しは気が晴れましたが、会社に行くことを考えると憂鬱で仕方ありませんでした。

 

我慢も限界に達しましたが、いくらなんでも数カ月で辞めるのは早すぎると思い対応策を練りました。
人間関係が最悪の会社でしたが、何人かの社員とは気が合ったので、思い切って食事に誘って色々話を聞いてもらいました。
みんな私と同じように会社への不満はあるようで、私だけがそう思っているわけではないと分かると少しホッとしました。

 

よく考えてみると、今までの会社は人間関係という点では恵まれていたのです。
もし辞めて転職しても、人間関係は実際に働いてみないと分からないので、同じことになる可能性も否めません。

 

完全に仕事と割り切ってもう少し頑張ることを決めましたが、社内の人と色々話すことができたことが大きかったと思います。
友達に話すのは発散にはなりますが、やはり同じ職場の人に聞いてもらうのが最善策だと感じました。

人間関係の悩みから仕事を辞めたくなりました。の関連記事

こんな会社、も〜無理!やめたい!!
会社辞めたいコラム